退出時チェックシート

    退出前に必ず以下項目をチェックしてください。
    エラーが出た場合は赤文字の項目を確認してください。
    送信完了すると自動返信メールが届きます。
    データ送信後、退出し施錠を行いましたら「施錠完了しました」と報告してくださいませ。

    日替わりカフェ出店者への連絡事項

    チラシ配布のお願い

    赤い扉の中の緑の箱の左側に各お店毎のチラシを用意してあります。
    配布先管理ボードへ記入後、持ち帰り配布をしてください。

    (1)利用者情報

    お名前

    メールアドレス

    (2)清掃(掃除用具は入口右奥の赤い収納の中にあります。)

    洗剤、アルコール、トイレットペーパー、ハンドペーパーを補充する

    洗剤、アルコールのストックはシンクの下にあります。ペーパー類は赤い扉の中に。
    補充用ストックが不足している場合はお知らせください。

    ガスの元栓を閉める。

    使った食器類を洗浄し乾拭きを行い元の場所に戻す。

    ※シンクの排水口のゴミも処理してください。

    電気オーブン、トースターの中を確認し清掃

    使用していない方も確認してください。

    ガスレンジ、ガスオーブンの清掃

    ※ガスコンロ回りの食べ物を落としたままにしない。油汚れを落とし常に清潔に。

    テーブルの上をふきんで拭く。

    ほうきとちりとりや掃除機でゴミを取る。

    ※掃除機のゴミは毎回捨ててください。

    トイレ掃除をする

    ※トイレ内にあるゴミ箱のゴミも処理してください。

    床を汚した場合はぞうきんを使って清掃を行う。

    (3)ゴミの処理

    ゴミを分別し纏めてください。
    緑の袋:燃えるゴミ&その他のゴミ
    透明の袋:ビン&缶&ペットボトル(潰して小さく)

    燃えるゴミは、既に前の人が出したゴミ袋があった場合、一つに纏めて頂くようお願いします。
    ごみ袋の中のゴミは潰し出来る限り空気を抜き小さくするようお願いします。

    トイレ内にあるゴミ箱や流し台の排水口に溜まったゴミも処理してください。
    ゴミ袋は封を縛り、お店を出た右側、ポスト下のゴミ回収ボックスに入れます。
    厨房から外に出すまでの間にゴミから出た汚水で店内を汚す事の無いよう、ゴミ箱に入ったまま入口まで移動し処理するようお願いします。
    穴が開いてしまったら必ず二重にしてください。
    ゴミ回収ボックスに小さなゴミがあった場合は潰して纏めて個数を少なくして頂くようご協力をお願いします。
    予備のゴミ袋は赤い扉の中にあります。

    食器類を割ってしまったら

    ゴミ袋に入れて処理する事は出来ません。
    分別時に手を切ってしまう恐れがある為絶対に入れないでください。

    必ず写真を撮り理由を添えて報告してください。
    (いつ、どこで、なぜ破損したのか)
    破損した物は安全な方法で包み持ち帰って処分してください。
    家まで持ち帰るのが困難な場合は相談してください。

    ゴミ処理は完了しましたか。

    (4)トラブル

    入店時に店内が汚れていた

    ※写真を撮って入店時に報告してください。

    食器類を破損してしまった。

    フライパンや鍋を焦がしてしまった。

    店内や備品を傷付けてしまった。

    嘔吐や飲食物をこぼしてしまい、店内やトイレを汚してしまった。

    (清掃した場合でも必ず申告してください。)

    苦情やトラブルがあった。

    トラブル報告はこちらにお願いします。

    (5)お店を出る前に

    ガスの元栓を閉めた。(安全の為、最後にもう一度確認)

    忘れ物が無いか確認した。

    冷蔵庫、電子レンジの中、オーブンの中、床下にも無いか確認してください。
    忘れ物は赤い扉の中に一週間保管され、その後破棄されます。

    掃除用具を赤い扉の中にしまい、ドアを閉めた。

    エアコン、シーリングファン、換気扇、音響設備、照明を消す。

    ※小上がり席の換気扇の消し忘れに注意。
    ※屋外にある外看板の照明、焼き鳥屋さん側の窪みの照明、店内入って右側上にある照明については常時点灯となります。

    お店の備品を持ち帰らない事

    お店の調理器具や備品等を絶対に持ち帰らないでください。
    万が一持ち帰ってしまった場合は即時返却に戻って来てもらい、始末書を書いて頂きます。
    また、備品が無くなっているという報告があった場合調査を行い、後日持ち帰ってしまった事が確認出来た場合、備品代とは別に違約金の請求を行います。
    悪質な場合は警察へ通報します。

    (6)共有冷蔵庫、冷凍庫、倉庫を使っている人向け

    確実に扉が閉まっている事を確認し、施錠した。

    (7)その他連絡事項

    その他お伝えしたい事項があればこちらにお願いします。

    (8)施錠退出報告

    お店を出たら施錠後「メール」「SMS」どちらかの方法で施錠をした事と退出完了のご連絡をお願いします。